2021.07.27お知らせ

銘柄豚「和豚(わとん)もちぶたの味噌漬け」新発売! ~こだわりの味噌が和豚もちぶたの旨味を引き立たせる~

銘柄豚「和豚(わとん)もちぶたの味噌漬け」新発売!
~こだわりの味噌が和豚もちぶたの旨味を引き立たせる~

株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:橋本浩英)は、7月28日(水)からベイシア全店(ベイシアマートを除く)で、「和豚もちぶた西京味噌漬け」と「和豚もちぶた西郷どん味噌漬け」を新発売します。銘柄豚の「和豚もちぶた」の旨味を引き立たせた味付けは、ご飯との相性も抜群です。

 

銘柄豚「和豚もちぶた」とは?
育成方法から配送システムまで、こだわりぬかれた銘柄豚「和豚もちぶた」を使用。一般的な豚に比べ、うまみ成分である“グルタミン酸”や脂の酸化を防ぐ作用がある“ビタミンE”が多く含まれおり、噛めば噛むほど「和豚もちぶた」の旨味があふれ出します。※参照 グローバルピッグファーム株式会社 和豚もちぶたHP

 

和豚もちぶた西京味噌漬け

■こだわりのポイント!
天保元年から受け継がれてきた西京味噌
天保元年創業の株式会社西京味噌の西京味噌を使用。米麴をふんだんに使ったお味噌の上品な風味と甘味が「和豚もちぶた」の旨みを引き立たせます。

 

和豚もちぶた西郷どん味噌漬け

■こだわりのポイント!
麹の香りが立つ、スッキリとした甘口の味噌
霧島山系の湧き水と国産原料だけを使用した九州麦味噌で作った味噌だれを使用。麹の香りとスッキリとした甘口の味噌が和豚もちぶたによく絡み、ご飯にもよく合う逸品です。

ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。