2023.09.05商品情報

品質と価格の両面にこだわったプライベートブランド 「Beisia Premium」第4弾7商品が9月6日から新発売 新商品・本場タイの味わいが楽しめる冷凍パッタイが登場! ~物価高騰下において、小売のプロ集団の「目利き力」で新たな嬉しい驚きを提供~

品質と価格の両面にこだわったプライベートブランド
「Beisia Premium」第4弾7商品が9月6日から新発売
新商品・本場タイの味わいが楽しめる冷凍パッタイが登場!
~物価高騰下において、小売のプロ集団の「目利き力」で新たな嬉しい驚きを提供~

 

株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、2023年3月に発表した新プライベートブランド(以下PB)「Beisia Premium」の第4弾として新たに7商品を9月6日(水)より発売いたします。「Beisia Premium」はお客様の生活に近い小売のプロ集団であるベイシアが「生活品の目利き」として、高品質と低価格を両立させた当社渾身のPBです。昨今の食品の価格高騰やお客様の意識やニーズの変化に対応しながら「Beisia Premium」の開発を行っています。第4弾では、7月に発売以来大変ご好評いただいている冷凍ナポリピッツァを開発したシェフが手掛けた冷凍パッタイを含む2品を新商品として発売します。引き続き既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力しながら、お客様に永く愛していただけるブランドを目指してまいります。

 

「Beisia Premium」概要

物価高騰により節約意識が高まる中、お客様は低価格を前提としたうえでブランドや品質・味など、付加価値によって商品を選択する傾向にあり、スーパーのPBは「低価格+α」で差別化する”品質競争時代”に突入しています。そうした背景の中で、当社は創業来掲げてきた「より良いものをより安く」の理念に立脚し、かねてより定評のあった低価格に改めて磨きをかけ、さらに質を高めた新プライベートブランド「Beisia Premium」を立ち上げました。
“品質競争時代”に際して「目利き」を「生活必需品において、少しでも良いものを提供する」と定義。その目利きが創り上げたPBで「こんなに良いものが、こんなに安く買えるなんて」というプレミアムな体験を提供します。「Beisia Premium」には嬉しい驚きでお客様の生活を元気にしたいという当社の想いが詰まっています。

「Beisia Premium」第4弾商品概要


<新商品>タイ風焼きそばパッタイ
価格:429円 (税込)
目利きポイント:
①タイ産の米麺を使い、コシのある食感に仕上げました。
②ナンプラーなどタイ料理に欠かせない発酵調味料を使用し、本場の風味を再現しています。
③8種類の豊富な具材(卵、もやし、厚揚げ、えび等)を使用しています。

「Beisia Premium」第3弾の冷凍ナポリピッツァ2品を手掛けたシェフが開発した冷凍パッタイです。手軽にご家庭で本場タイの味を楽しんでいただきたいという想いで開発しました。社内のラボを活用して商品開発・一部店舗での試売を行った結果、お客様からの評価も高かったため、この度「Beisia Premium」として、全店での本格販売に至りました。
本場の味を再現する上で特にこだわった点は麺の食感です。レンジアップ後にモチモチした食感が残るような米麺を使用し、その食感に合う調味料でソースを調合、レモンの酸味で引き締まった味わいに仕上げました。

「Beisia Premium」3つのポイント

①ベイシア目利きプライド ~高品質と低価格を支えるプライド~
当社は社員が産地や市場に赴いて直接目利きし、産地・生産者と連携しながら商品開発や仕入れを行っています。当社がずっと大切にしてきたこの「目利きプライド」が「Beisia Premium」の高品質と低価格を支えています。

②低価格の追求 ~「商の工業化」による低コスト構造の構築~
当社は基準や制度により「商業」を「工業」のようにシステム化することで無駄を省き、低価格を追求してきました。例えば、在庫管理と需要予測に基づく自動発注や端末による業務マニュアルのシステム化、生産性の高い納品形態や店舗作業を熟慮した物流体制など、様々な施策により低コスト構造を構築し、低価格に磨きをかけています。

③味・品質の認証 ~ブラインドテストでおいしさNo.1獲得~
「Beisia Premium」の商品はすべて社外の第三者機関に検査をしていただいております。カテゴリーの代表的な商品とブラインドで比較し、おいしさなどにおいて勝っている、または同等以上の評価をいただいたもののみを商品化しています。

「Beisia Premium」今後の展開について

現在、第1弾の発売から約半年が経過し、多くのお客様に大変ご好評いただいております。今後は「Beisia Premium」発売開始から1年後の2024年2月末をめどに、合計150アイテムの商品を展開予定です。既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力していきます。

 

ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。