2021.09.02お知らせ

ベイシアのエースバイヤーが選ぶ「9月のいいね‼」

ベイシアのエースバイヤーが選ぶ「9月のいいね‼」
~世界中から選りすぐりの商品をご紹介~

株式会社ベイシアのNews Letter「今月のいいね‼」は、経験豊かな商品開発・仕入れ担当のスペシャリスト達が、世界中から選りすぐった商品の中から、大切なお客様に食べて、使って「いいね!!」と思っていただける商品を毎月ピックアップしてご紹介します。
当社のエース仕入れ担当によるおすすめポイントをご参考に、ぜひこの機会にお試しください。

生秋鮭

商品の特徴やこだわり

  1. その名の通り、秋と言えば秋鮭。鮭は1年を通して人気の魚ですが、特においしいと言われているのが、秋から冬にかけて獲れた鮭です。鮭は川で生まれてからえさを求めて海に出て、数年間海で過ごして成長し産卵のために川に戻ります。そのシーズンが9~11月です。主に東北・北海道沿岸に寄ってきた鮭を「秋鮭」「秋味」と呼びます。当社では、北海道から三陸で獲れた秋鮭をメインに仕入れています。秋鮭は脂が少なくさっぱりした味わいが特徴で様々な料理と相性抜群です。
  2. 秋から冬にかけて旬の秋鮭の楽しみ方として、オスは白子、メスは筋子(いくら)までおいしく味わえます。
  3. 品質基準を満たしたメーカーに絞って仕入れを行っているので色目も良く、鮮度も抜群です。

 

商品について

商品名:生秋鮭
販売期間:9月をピークとして12月、1月頃まで販売しています
※販売価格はその時期の相場によって変動します
販売店舗:ベイシア全店舗(ベイシアマート除く)

鮮魚担当バイヤーからのメッセージ
鮭は当社でも大変人気の魚ですが、特に秋鮭はこの時期に外せない魚です。おいしいだけでなく、高タンパク・低脂肪でヘルシーな食材。脂が少なくさっぱり、さらには栄養のバランスも良く、ビタミンやEPA、DHAも豊富に含まれていて体にも嬉しい食材です。バター焼き、ムニエル、ホイル焼き、フライ、鍋など幅広い料理のバリエーションが楽しめるのも秋鮭のいいところです。当社では、お客様にお気軽に秋鮭を楽しんでいただけるよう販売期間を通してお手ごろ価格で販売いたします。ぜひ新米と一緒に旬のおいしい秋鮭を堪能してみてください。

 

するめいか

商品の特徴やこだわり

  1. いかは一年を通して人気が高く生活になじみ深い魚介類です。夏いか、秋いかと、それぞれの時期の味わいが楽しめ、特に秋のいかは夏に栄養を蓄えることで大きく成長し食べ応え抜群です。甘みが強く、刺身にも煮つけにも適しています。高タンパク・低脂肪の健康食です。
  2. 産地として有名なのは北海道や石川、新潟などの日本海側ですが、季節ごとに全国各地で水揚げがあります。
    特に青森県産の「三沢昼いか」と呼ばれる味も鮮度も優良品質で知られるいかについて、当社では鮮度の良い状態で店舗に配送するため物流改善に挑戦。漁場で昼に漁獲されたいかをより早く店頭に届けられるよう工夫を行っています。今後もより鮮度の良いいかをお客様に食べていただけるように改善を図っていきます。

 

商品について

商品名:するめいか
販売期間:年間(昼いかの販売は~12月頃まで)
※販売価格はその時期の相場によって変動します
販売店舗:ベイシア全店舗(ベイシアマート除く)

鮮魚担当バイヤーからのメッセージ
秋のするめいかは大きく成長しているため食べ応えがあり、多くのお客様にそのおいしさを届けたいという想いで仕入れを行っています。するめいかは、刺身、煮物、天ぷら、姿焼きなど料理のメニューも豊富です。煮る、焼く、揚げるなど、色んな調理方法でおいしく食べられる食材です。ぜひ食卓の1品として旬のするめいかをお試しください。

 

シャインマスカット

商品の特徴やこだわり

  1. シャインマスカットは高価というイメージを持っている方も多いと思いますが、より多くのお客様に楽しんでいただきたいという想いから、当社では早い時期から仕入れの交渉を行うことで、手に取りやすい価格でご提供しています。
  2. ハウス栽培、露地栽培のシャインマスカットを、それぞれの味の良い時期にあわせて仕入れています。
  3. 当社では年末頃までシャインマスカットを提供していますので、長い期間、お楽しみいただけます。

 

商品について

商品名:シャインマスカット
販売期間:~12月頃(※天候状況によって差異あり)
※販売価格はその時期の相場によって変動します
販売店舗:ベイシア全店舗(ベイシアマート除く)

果物担当バイヤーからのメッセージ
「お客様にお手ごろな価格でおいしいシャインマスカットを味わってほしい」という想いを持って仕入れを行っています。シャインマスカットの旬のピークは9月中旬頃。今が一番おいしくみずみずしいシャインマスカットを味わえる時期です。9月はお彼岸もありますので、当社のシャインマスカットは贈答用にもおすすめです。日頃の食後のデザートにもぜひご家族で召し上がってみてください。

 

9月におすすめベイシアオリジナル商品

 

 

お問い合わせ窓口
株式会社ベイシア 広報部
群馬県前橋市亀里町900
メール:be-kouhou@beisia.co.jp
TEL:027-897-1015 FAX:027-210-0118