2018.06.15オープン

「くみまちモールこじまた」に前橋小島田店6月20日(水)新規オープン

次世代チャレンジ店「前橋小島田店」オープン

 

~ ベイシアグループ初のコンセプト共通型モール誕生 ~

ベイシアグループの株式会社カインズ(本社:埼玉県本庄市、代表取締役社長:土屋裕雅)と、株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:橋本浩英)は、2018年6月27日(水)、群馬県前橋市小島田に、グループ初となるコンセプト共通型の商業施設「くみまちモールこじまた」をオープンいたします。この「くみまちモールこじまた」は、ベイシアグループ創業60周年、カインズ設立30周年を来年に控えたグループ連携の取り組みのひとつであり、地域の皆様の身近で便利な”くらしの拠点”として、カインズ・ベイシア・他テナント各社がコンセプトを共有して展開する商業施設で、ベイシアグループならではの特徴を活かして、地域貢献度を高めることを目指します。この取組では、モールを構成する各店舗が、共通のコンセプトに基づき、これに参画する形で店舗づくりを行いました。この取組を契機に、グループ企業ならではの連携により、地域とともに街を創造し、発展してゆけるよう、取り組みを行ってまいります。

※「ベイシア」は、6月20日(水)に先行オープンいたします。                                 ※写真はイメージです

くみまちモールこじまたとは

「くみ」は「組む」、「まち」は「街」に由来しています。

「カインズ」・「ベイシア」が主体となり、グループならではの特徴を活かしたコンセプトを商業施設全体で共有し、テナントを構成する各企業様に参画いただいて展開します。「くみまちモール」を拠点として、人と人が行き交い、集い、交わりながら、日常がいまよりもっと楽しく、快適になる、そんな場所をつくりたいと考えています。また、「くみまちモール」から、新しい街がつくられ、これまでになかった価値が生まれることを願っております。

ロゴの意味・・・家=「くらし」、鳥=「人々がたくさん集う場所」、木=「地域に根を下ろす」

 

「より良いものをより安く」。ベイシアは、より鮮度の良い野菜や果物をはじめ、加工食品や日配品をどこよりも安い価格でお客様に届けし、地域のお客様の豊かなくらしづくりに貢献してまいります。

 

HanaCafe

店内の商品から作られる彩り鮮やかな ランチプレートをはじめ、旬のフルーツを贅沢に使用したスムージー、ジェラート、ベーカリー、フルーツサンドなどを季節の花に囲まれた、くつろげる空間で、「おしゃべりしながら」「誰かとシェアしながら」楽しく味わい、たいせつな人への手土産として持ち帰ることが可能です。食の楽しさと旬のインスタ映えする「HanaCafe」小島田店に、是非ご期待ください。

スーパーデリカテッセン

素材と味にこだわった結果、「専門の味」が実現しました。肉惣菜・魚惣菜・サラダ・中華惣菜などを豊富に品揃えし、ひとつの売場に集合展開することで、お客様へ「買い物の便利さ」「選べる楽しさ」を提供しております。

 

HanaCafe(左)とスーパーデリカテッセン(右) ※写真はイメージです

 

パパッとシェフ

働く女性やひとり暮らしの職を応援する、簡単・便利な商品を、豊富に取り揃えております。

しかも、とってもリーズナブルな価格で提供しています。

地場野菜

地元農家から採れたての地場野菜を、毎日新鮮な状態でお届けしております。

 

パパッとシェフ(左)と地場野菜売場(右) ※画像はイメージです

 

ベイシア前橋小島田店 概要

お店の詳しい情報

店舗名 前橋小島田店
所在地 群馬県前橋市小島田町 163番地 1
取扱商品 生鮮食品、日配品、加工食品、菓子、酒
開店日 2018年6月20日(水)
営業時間 9:00~20:00
駐車台数 220台
駐輪台数 213台

ベイシア 会社概要

会社名 株式会社ベイシア
代表者 代表取締役社長 橋本 浩英
営業開始 1997年3月
本部所在地 群馬県前橋市亀里町900
資本金 30億9,900万円
事業内容 ショッピングセンターチェーンの経営
従業員数 11,105名(2018年2月末時点)
店舗数 138店舗(2018年2月末時点)