2021.08.31お知らせ

ベイシア「秋の味覚 舞茸ごはん弁当」新発売! ~“まごわやさしい”シリーズ第3弾~

ベイシア「秋の味覚 舞茸ごはん弁当」新発売!
~“まごわやさしい”シリーズ第3弾~

株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:橋本浩英)は、「秋の味覚 舞茸ごはん弁当」を9月1日(水)よりベイシア全店(ベイシアマートを除く)で新発売いたします。同商品は管理栄養士資格をもつ当社バイヤーが開発する商品“まごわやさしい※”シリーズ第3弾です。秋の魅力がたっぷり詰まった食べ応え満点の逸品をぜひお楽しみください。
※頁下部参照

■商品のこだわりポイント!
こだわりその1:“まごわやさしい”を意識した豊富なおかず
健康的にバランスよく、そして食べ応えを考えて「まごわやさしい」の食材をふんだんに盛り込んだ豊富なおかずのラインナップになっています。

ごはんは舞茸ごはん、主菜は鶏もも肉の塩こうじ焼き、他にも海老と豆腐のふんわりしんじょ、大学芋など多彩な内容。バランスだけでなく満足感も得られるお弁当です。

 

こだわりその2:おかずや彩りに工夫
主菜の鶏もも肉は塩こうじで漬け込み旨味を凝縮、柔らかく仕上げました。舞茸ごはんは、旬の舞茸をふんだんに使用していますので秋を感じていただけます。さらに、舞茸ごはんの具材は、ごはんの上にのせて盛り付けることで口に入れたときに舞茸の存在感を存分に味わえます。また、おかずは彩りを意識してチョイス。パッケージも季節感を意識し、お弁当にさらに彩りを添えました。

こだわりその3:栄養バランス◎
より多くのお客様に召し上がっていただけるよう食べ応え満点のお弁当に仕上げていますが、栄養バランスも配慮して開発しています。カロリーは611カロリー、全体の摂取カロリーに対するPFCバランス(Protein/タンパク質 Fat/脂質 Carbohydrate/炭水化物)も考慮しているので、満足感のある健康的な食事を摂っていただけます。

■お弁当担当バイヤーからのメッセージ
旬の舞茸を使用した舞茸ご飯とバランスを考えた色とりどりのおかずでボリューム満点の商品です。季節を感じられる目でも楽しめる秋満載のお弁当です。健康に気を使っている方はもとより、たくさん食べたい、という方にも満足していただけるお弁当だと思います。ぜひこちらのお弁当を普段のお食事に取り入れて、秋を感じながら少しだけ健康生活を始めてみませんか?

 

ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。