2021.06.30お知らせ

「管理栄養士監修 生姜香る柔らかチキンバランス弁当」新発売!

「管理栄養士監修 生姜香る柔らかチキンバランス弁当」新発売!
~“まごわやさしい”シリーズ第2弾~

株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:橋本浩英)は、「管理栄養士監修 生姜香る柔らかチキンバランス弁当」を7月1日(木)よりベイシア全店(ベイシアマートを除く)で新発売いたします。同商品は管理栄養士資格をもつ当社バイヤーが開発する商品“まごわやさしい※”シリーズ第2弾です。栄養バランスが良く、季節感も味わえるこだわりの逸品をぜひお楽しみください。
※頁下部参照

■商品のこだわりポイント!
こだわりその1:健康を考えた“まごわやさしい”
お客様の健康を考えて「まごわやさしい」の食材をふんだんに盛り込んでいます。

おかずは5月発売の「銀ひらす塩麴漬けバランス弁当」をベースに主菜をチキンに変更し、さらにご飯を野沢菜とちりめんご飯に変更しました。様々な食材が楽しめて食べ応え十分。さっぱりとした味付けで季節感も味わえるお弁当となっています。

 

こだわりその2:おかずにこだわり
主菜のチキンは健康を考えて高たんぱく低脂質の鶏むね肉を使用し、低温でじっくりと時間をかけて加熱。加熱時の調理法に工夫を凝らすことで、やわらかくしっとりとした食感のジューシーなチキンに仕上げました。また、加熱の際に加える生姜の香りが食欲をそそります。
また、野沢菜ちりめんは夏場においしいしらすをたっぷり使用。薄味に仕上げることで、ご飯にはもちろん、チキンとの相性もマッチする絶妙なコンビネーションとなりました。

こだわりその3:栄養バランス◎
食べ応えのあるお弁当にもかかわらず、全体のカロリーは526キロカロリーと嬉しい控えめカロリー。全体の摂取カロリーに対するPFCバランス(Protein/タンパク質 Fat/脂質 Carbohydrate/炭水化物)を考慮し、お弁当ひとつでバランスの良い食事を摂っていただけます。

ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。