2020.07.06お知らせ

店舗における新型コロナウイルス感染症予防対策について

1.店舗社員の健康チェックの実施
当社では、就業前の健康チェックを実施しており、発熱や風邪の症状の有無を毎日確認し、健康チェック表に記載して
おります。また、37.5℃以上の発熱がある場合は、勤務しないよう徹底しております。

2.手洗い及びアルコール消毒の徹底
当社では、手洗い及びアルコール消毒を感染予防の有効な対策と位置づけ、店舗社員に入店時、また作業前の手洗い、
アルコール消毒を義務付け、徹底して実施しています。

3.マスクの着用
当社では、従来、生鮮担当者及びくしゃみなどの花粉症の症状がある店舗社員のみマスクの着用をしておりましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、全従業員がマスクを着用しております。

4.お客様用消毒アルコールの設置
店舗入口にお客様用の消毒アルコールを設置しております。

5.レジでの透明シールド設置と担当者の手袋着用
レジに透明シールドを設置し、レジ担当者は手袋を着用しております。
また、セルフレジではお客様の会計後に担当者がアルコール消毒を実施しております。

6.間隔を空けてレジ待ち
当社では、感染症対策として4月5日より、レジ清算待ちのお客様に間隔を空けて並んでいただいております。
※お客様とお客様の距離・・・約1.5m

7.マイカゴ(お買物専用カゴ)の推進とマイバックへの袋詰め中止
お客様には、袋詰めが必要なく、お買い物時間を短縮できるマイカゴ(お買物専用カゴ)の使用を推進しています。
また、レジ担当者によるマイバックへの袋詰めは中止しております。

8.直営フードコートはテイクアウトのみの営業
BピッツァやHanaCafeといった直営フードコートは、当面の間テイクアウト商品のみの販売となります。
また、ベイシア佐倉店、ベイシア玉造店、ベイシアあづみの堀金店、ベイシア栗橋店、
ベイシアひだかモール店、ベイシア矢板店、ベイシア西部モール店、において、麺類の販売を7/16(木)より開始いたします。

9.バラ販売の中止
当社では、惣菜・ベーカリー・鮮魚のバラ販売を中止しております。
当面の間、パック詰めや袋詰めなどに変更し販売しております。

10.試食販売の中止
すべての試食販売を中止しております。

11.一部サービスの中止
・トイレのジェットタオルの使用を中止しております。
・時計の修理、電池交換を7/6(月)より開始いたします。
・衣料の裾上げは、一部店舗にて7/6(月)より開始いたします。対象店舗は、各店舗にお問い合わせください。

12.エレベーター利用の人数制限
エレベーターの混雑(密集・密接)を防ぐために、乗車は少人数でのご利用をお願いします。

今後も、新型コロナウイルスの感染状況をふまえて、お客様と店舗社員の安全を最優先に考え、
感染予防のための取り組みを進めてまいります。
お客様におかれましては、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。