2017.03.29商品情報

ベイシア指定牧場 みちのく奥羽牛

ベイシア指定牧場 みちのく奥羽牛

旨味しっかり脂身すっきりの国産牛。

旨味しっかり脂身すっきりの国産牛。

ベイシアの「みちのく奥羽牛」は、誕生から出荷直前まで一貫して健康的に育てた国産牛です。その特徴は、すっきりとした味わいの脂身と、しっかりした旨味の赤身。肉質がやわらかく後味も軽いので、お子様からご高齢の方まで幅広い方に、牛肉ならではの旨味をお楽しみいただけます。

大切に育てた「みちのく奥羽牛」は、牛肉のおいしさを決定づけるオレイン酸が和牛並に豊富で、去勢和牛よりも脂が溶けやすい肉質です。だから、口に入れた瞬間に脂が溶けはじめ、やわらかな食感をご堪能いただけます。

また、牛肉のおいしさに欠かせないオレイン酸には、血液をサラサラにする効果があり、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病を予防・改善に役立つといわれています。健康的な食生活を気にかけている方も、安心して「みちのく奥羽牛」を召し上がっていただけます。

指定牧場で大切に育てた国産牛です。

指定牧場で大切に育てた国産牛です。

ベイシアの「みちのく奥羽牛」は、岩手県にある2ヵ所の指定牧場と、東北4県(青森県・秋田県・岩手県・山形県)の預託農家で、すべて同じ管理方法によって育てられます。

生まれた「みちのく奥羽牛」は個別に哺育管理し、一頭一頭の個性に合ったプログラムを組んで飼育します。母子が暮らす牛舎は一頭あたり約2坪を確保し、ストレスを与えないように配慮。また、母牛に与える乾草は、日米の大学や企業と協働開発した特別製で、ベイシアのバイヤーが定期的に現地で安心性・安全性をチェックしています。

離乳した「みちのく奥羽牛」は、より広々とした肥育専用の牧場へ引っ越し。衛生的でストレスのない環境で、徹底的な栄養管理と体調管理のもと育てられます。毎月、一頭ずつ体重測定して個体の健康状態を管理。鼻環(はなわ)を付けることもなく、安全な自社開発飼料を食べて、のびのびと健康に成長していきます。

みちのく奥羽牛を多彩にラインアップ。

みちのく奥羽牛を多彩にラインアップ。

このように大切に育てられた「みちのく奥羽牛」は、岩手県および埼玉県の専用施設で屠畜・処理。徹底した衛生管理と鮮度管理のもと、細かい部位まで丁寧に加工され、ベイシアの店頭にのぼります。

ベイシアでは「みちのく奥羽牛」を様々な料理にお使いいただけるよう、バラエティー豊かな商品をライナップしています。赤身の切り落とし、モモ肉の切り落とし、バラ肉のスライス、肩ロースのスライス、ステーキ用にカットしたヒレ肉やサーロイン……。ぜひ献立にぴったりの商品を、お選びください。

これからもベイシアは、安心・安全でおいしい国産牛を、お求めやすい価格で提供するための取り組みを続けてまいります。飼育環境から徹底的に追求した「みちのく奥羽牛」を、ぜひお召し上がりください。

取扱店

皆様に「みちのく奥羽牛」を味わっていただくために、ベイシアでは取扱店を拡大しています。あなたのお近くのベイシアでお買い求めいただけるよう、取り組みを続けてまいります。ぜひ、「みちのく奥羽牛」をお試しください。

お買い求めはお近くのベイシアで
ベイシア店舗へ