2019.08.08商品情報

お悩み対策ストッキング

ベイシア×福助 共同開発 お悩み対策ストッキング

パンストの3つのお悩み解消しますパンストの3つのお悩み解消します

足をキレイに見せながら、お仕事中もお腹が苦しくない履き心地。
働く女性の声にお応えして、老舗ブランド『福助』の品質と
ベイシアの低価格追及が融合した価値あるストッキングが誕生しました。

従来品と比較し、お腹周りをゆったりめに。大きくなったことでズリ落ちやすくなるのを防ぐため、サポートバンドを採用しした。
通常使用されるナイロンではなく、「高強度ナイロン」をつま先に採用しました。これによりつま先の強度が30%増して、破れにくくなりました。
穴があいてもそれ以上広がりにくい「ノンラン設計」を採用。伝線による履き替えなどの不安から解放されます。

「お悩み対策ストッキング」開発のきっかけは、
お店で商品へのお悩みを持ったお客様との出会いでした。
ベイシアの企業理念は“For the Customers”
「お客様のために」というこの理念を胸に取り組んだ
開発プロジェクトをご紹介します。

PROJECT MEMBER

軽衣料部バイヤー靴下担当
日向達也

「店舗で作業中にお客様からお声をかけていただいたことがきっかけです。“お客様のために”という理念を実現するために、何ができるのかを真剣に考え、今回の商品を作り上げました。これからもすべてのお客様に納得いただける商品が生まれるまで、ご提案を続けていきます」

店内で作業していた私に、お客様からお声をかけていただきました。

「パンストって、すぐ破れちゃうのよね。
お腹もきついし。」

その際は、店内にある商品をご紹介しましたが、私の中ではある疑問が湧いてきました。ご紹介した商品でお客様の悩みに100%お応えできているのだろうか。

私は、様々な競合店舗へ足を運び、幅広い品揃えをチェックしましたが、私が考える「お悩みに応える商品」にぴったりの商品は発見できませんでした。

そして、新しい商品を開発しようと決意しました。

開発にあたり社内プレゼンを実施したところ、社内の理解は得られました。しかし上司から一言。

「ベイシア社員にサンプルを配って、着用後のアン
ケートを収集しなさい。それが生の声だから。」

サンプル作成にあたっては、各メーカー様との商談や会話の中で、創業130年以上の歴史に裏付けされた確かな技術・生産背景を持つ福助様にお願いすることにしました。

まずは福助様にサンプルを作成いただき、当社の女性従業員を対象に試着とアンケートを実施しました。

試着とアンケートを行ってみると、普段のストッキングに対する課題として
「お腹の締め付けがキツい」
「伝線しやすい」
「つま先が破れやすい」

の3点が明らかになりました。

私は確信しました。
「あの日、声を掛けていただいたお客様の声と一致している!」

この不満・悩みを解消できる商品を作れば必ずお客様のためになる。この3つを解決を目指して、福助様とさらなる改良に改良を加えていきました。

そして従業員300名以上の試着を経て、長い時間をかけた商品はようやく完成。自信をもってご提案できる商品が店頭に並ぶこととなりました。

お客様に寄り添う商品の開発に終わりはありません。
100人のお客様に着用していただいて、100人の方が納得していただける。そんな商品をご提供できるよう開発を続けていきます。

商品情報

レディースストッキング
everywear お悩み対策ストッキング

本体価格 980円

  • お腹周りらくらく設計
  • つま先補強(強度30%UP)
  • 穴が空いても伝線しにくいノンラン設計
  • 高品質なのにうれしい3足組

カラー:サワーベージュ、ヌーディーベージュ、ブラック
サイズ:M~L、L~LL
容量:3足組
素材:ナイロン・ポリウレタン
生産国:中国

※一部お取り扱いのない店舗もございます

お買い求めはお近くのベイシアへ
ベイシア店舗へネットショップへ